• ホーム
  • スタッフ紹介
  • 院へのアクセス
  • お客様の声
  • お問い合わせ

ダイエットの成功の鍵はバランス

2017年3月26日

 

太り過ぎて困っているあなたが、健康的にやせるために書きました。

合う合わないはありますし、向き不向きはありますが、参考にしてダイエットを成功させてください。

安心してください。

あなたはやせます。

【バランスのよい食事をすることが痩せるコツです☆】

● ダイエットに欠かせないことの一つに「バランスのとれた食生活」をすることです。

ダイエット中の食生活は「節制し過ぎないこと」が成功への道です。

節制することが大切と理解していても、食べ過ぎてしまうこともあると思います。

挫折せずに、ダイエットを続けるためには「短期間の目標を立てること」

「あまり厳しく節制しないこと」がポイントです。

例えば、一週間後にディナーでコース料理を食べに行くと予定がわかっているなら、

予定日の前後で「いつもより食事量を少なくして調整する」ことでもいいんです。

このように短期間の目標を立てながら、節制していけば挫折することなくダイエットを続けることができます。

● 食事は適量が大切です。

(1)1日の食事バランスではなく1週間単位で考える。

たんぱく質に関して「肉」「魚」「大豆製品」「卵」「乳製品」などを毎日、

一日の食事にすべて含むことは大変です。

「1週間単位」で朝食・昼食・夕食時に毎食・1食たんぱく質を組み合わせるように

心がけるとハードルが下がります。

例えば・・・

月曜日:朝食は卵・昼食は魚、夕食は豆製品。

火曜日:朝食は豆製品、昼食は肉、夕食は卵

水曜日:朝食は卵、昼食は豆製品、夕食は魚

木曜日:朝食は乳製品、昼食は肉、夕食は魚

金曜日:朝食は卵、昼食は乳製品、夕食は肉

 

このように、一週間単位でローテションを組めばバランスのよい食生活を送ることが出来ます。

 

(2)1日に必要量の野菜を食べる。

 

 

野菜はできるだけ毎食、食べるようにして下さい。

野菜に関しては意識して食べるようにしましょう。

外食であまり野菜がとれない時は、外食以外の食事で

「スムージーを飲む」・「野菜スープを飲む」などして、

しっかり野菜をとる工夫をしてください。

煮物やゆでたほうれんそうを冷凍しておくなど常備菜を活用し、

いつでもすぐ野菜を食べれるようにしておくのもいいアイデアです。

野菜料理を一品多く用意できることで野菜の量を簡単に増やすことができます。

また、野菜は生野菜より、加熱調理した方が量が減りたくさん食べられます。

このように、調理法の工夫や常備菜を用意しておくことを心がけましょう。

 

 

果物には豊富なビタミン・食物繊維が含まれています。

果物を食生活の中心に置いてしまうと太ることになりますが、

適量の果物であれば太ることはありません。

果物には水分も多く含まれ、満腹感も得ることができるので

糖分を多く含んだお菓子を食べるよりもおすすめです。

また、お菓子についてはできるだけ控える方がいいですね。

お菓子は、栄養がなくカロリーだけですからね。

お菓子を食べたくなったら、「ナッツ」「フルーツ」「乳製品」など

他の食事ではとりにくい栄養素がとれるようなものを食べるようにしましょう。

 

例)

・フルーツ

・くるみ・アーモンドなど

・ヨーグルト

・チーズなど

以上のようなことを心がけて上手にダイエットしていきましょう。

無理なダイエットは挫折につながりますので、無理せず継続的に続けることを意識してください。

【太り過ぎてお悩みの方へ】

TVで紹介され、

「運動なしでこんなに痩せるのはスゴイ」

と、ご評価頂いた「ぽっちゃりさん専門ダイエットサポートMAANA]

のホームページを覗いてみて下さい。

http://maana.diet/

ダイエットサポートmaana マーナ 肥満の方のダイエットサポート

肥満の方のダイエットをサポートするために特別つくられた健康食品MAANA
(マーナ)

maana.diet

 

もっと見る

  •  
    ダイエットサポートmaanaマーナ 肥満の方のためのダイエットサポート
     
     

お問い合わせ・ご予約は、TEL06-6435-0632

ページtopへ戻る