こんにちは、桜が綺麗に咲いていますね。
今日は桜の花びらが道路に舞い散って、目の前が一瞬ピンク色になりました。
なんだかとっても幸せな気分に包まれました。
人の気分とは、こんな些細なことがきっかけで、明るくも、暗くもなったりするのでしょうね。
暗い思考にならないためには、食事も大変重要です。
毎日を忙しく過ごしている皆さんはきちんとした食事を摂れているでしょうか?
今回は女性が健康を維持するための食生活のご紹介です。
まずは、疲れたな……….と感じたら
疲れをとる食材を積極的に摂りましょう。
「疲れ」とは、筋肉を動かすためのエネルギー不足や疲労物質が溜まった時に感じます。
ビタミンB1は糖質や疲労物質をエネルギーに変えるのを助ける働きがあります。
ビタミンB1が豊富な豚肉を、吸収率が上がるといわれている
玉ねぎ、ニンニクと一緒に食べましょう。
次に、女性ホルモンを高めよう
女性ホルモンの低下は大人ニキビや生理不順につながります
女性ホルモンの働きをサポートする「大豆イソフラボン」を
納豆や豆腐、豆乳から摂取しましょう。
最後に……お菓子などはほどほどに
働く女性にとってお菓子は仕事中の楽しみの一つですね。
わかります (笑)
しかし、食事のバランスを考えると一日200キロカロキーまでに抑えましょう。
3食全てをバランスよく摂取するのは難しいことですね。
しかし、大切なことは心がけることです。
少しずつでも健康維持のために食生活を工夫していきましょうね。
とはいえ、最初から自分でという人は難しいものです。
特に、健康的にダイエットをしていきたい方は自分一人の力では本当に難しいです。
当院のダイエットは3か月かけて脳を鍛えていきます。
終わるころには自然と健康的な習慣が身につき、
リバウンドのない健康体へと変わっていきます。
3か月間、私たちが精神面をサポートしていくのでストレスはあまり感じません。
興味のある方は是非こちらをチェック!!!