太り過ぎで困っているあなたが、健康的にやせるために書きました。
あうあわないはありますし、向き不向きはありますが、
参考にしてダイエットを成功させてください。
安心してくださいあなたはやせます。
朝起きたらまず一杯の水を飲む簡単な方法です。
朝、お水を飲むことにより腸の蠕動運動を促すので、スムーズなお通じが期待できます。
また、血流をよくしたり、寝ている間に蒸発してしまった水分を補給する役割もあります。
もちろん、過剰な摂取はお腹を壊すだけですので体によくありません。
そして、寝つきをよくすることも大事なことで、現代人は夜でも明るい生活をしてしまいがちです。
就寝前に見るスマホなどにも注意しましょう。
代謝を上げるには
ダイエット成功には代謝を上げることが大事です。
代謝が上がることで体の消費エネルギーが効率よく行われ、体の脂肪が燃焼されます。
そして、私たちの代謝は1日の一定の割合で行われません。
朝の起床後のタイミングが最も代謝の低い状態で、それからを徐々に代謝は上がります。
そして、起床後1時間内に朝食を食べることで体内時計がリセットされ代謝は上がり始めます。
逆に、朝食を食べる時間が遅くなると代謝は上がりづらくなり体質も太りやすくなります。
ダイエットで大事なこと
「早食い」すれば太るというのは常識です。
「血糖値が上がる」・「胃の中に食べ物が入る」・「食べ物を噛む」の3つ行動です。
このうち食べ物を噛むことに注目してください。
「早食い」することによって噛む回数が少なくなります。
満腹中枢が満腹と感じるまでに時間がかかるために、次から次へと食べ物を食べるのです。
食べ過ぎないように、どうすればいいのかと言えば、
食べ物をしっかり噛み、ゆっくりお食事をしましょう。
噛む回数が増えることで、食べるスピードが落ち
また消化スピードも落ちて満腹感が感じられるようになり、食べ過ぎを防げるのです。
疲れた体を回復させること。
疲れた体を癒し、疲労回復する方法は色々ありますが、基本的には睡眠が一番です。
私たち人間には睡眠は欠かせず、良質な睡眠をとれば、しっかり疲れがとれ、体の回復ができます。
そして、睡眠の質は寝る前にどういう過ごし方をしたかで変わります。
寝つきがよくなるように心がければ、睡眠の質は改善されます。
寝つきをよくすること。
寝つきをよくするための方法をご紹介します。
毎朝、朝日を浴び体内時計をリセットし、寝る前にはストレッチしてください。
また、指圧は疲れを取ることに効果的ですので、合わせてストレッチを合わせて行うとより効果的です。
就寝前のスマホ操作は、スマホのライトが眠気を抑えてしまいます。
就寝前にスマホを見ると、目が覚め寝つき悪くなるので注意が必要です。
水分について
食事中に水分を摂りすぎることはダイエットには悪影響です。
多くの水を飲むと胃酸が薄くなります。
その結果、消化不良を起こして胃腸の働きが悪くなり代謝が落ちて太りやすくなります。
そして、食事中の水分はコップ1~2杯程度が適切です。
消化不良が抑えられて満腹中枢を刺激し、食べ過ぎも防げます。
人が満腹を感じるのはお腹だけではなく、脳で感じ、視覚、嗅覚など刺激されるとより満腹感が得られます。
☆毎日の生活の中で、ささいな事ですが、これらのことを心に留め、実行していくだけで体は変わっていきます☆
日々のルーティーンとしてこなし、習慣にしてしまえば、苦労なく当たり前の事となっていくことでしょう。
当たり前のことをしているだけで、ダイエットできるのなら楽ですよね。
さぁ、今から始めましょう!!
【太りすぎてお悩みの方へ】
TVで紹介され、 「運動無しでこんなに痩せるのはスゴい」 と、ご評価頂いた
「ぽっちゃりさん専門ダイエットサポートMAANA」 のホームページを覗いてみて下さい。