• ホーム
  • ダイエット
  • 院へのアクセス
  • お客様の声

尼崎伊丹美容整体院スタッフブログ|1月2017

チョコレートを食べながらダイエット♪

2017年1月11日

 

 

太り過ぎで困っているあなたが、健康的にやせるために書きました。

あうあわないはありますし、向き不向きはありますが、参考にしてダイエットを成功させてください。

 

 

【チョコレートを利用してのダイエット】  

なんだか、半信半疑になってしまいそうなダイエットの方法ですが、

実は、チョコレートはダイエットに効果的で、さらに健康に役立つ効果もたくさんあるのです。

チョコレートには、糖質・脂質が多く含まれていることも事実ですが、

含まれているのは糖質・脂質のみではありません。

 

今回、注目していただきたいのはチョコレートに含まれている「ポリフェノール」です。

このポリフェノールは、血行をよくしてくれることにより、冷え性の改善・代謝を良くする効果があります。

また、最近では老化の進行を妨げる効果もあるのではと研究されています。

このようなチョコレートを1日に決まった量を食べて、ダイエットに利用する方法がチョコレートダイエットです。  

 

ただし!!  

注意が必要!!  

 

どんなチョコレートでもダイエットの効果が得られるわけではありません。

決まった方法でチョコレートを食べないとダイエットには成功できません。

今回はそれらをご紹介します。  

 

(1)チョコレートダイエットの効果  

チョコレートダイエットの効果として挙げられるのは、主に次のようなものがあります。  

 

① 含有されているポリフェノールによって血流が改善され代謝が良くなる効果。

② 食欲を抑えてくれる効果。

③ ダイエット中にはありがちなのストレスが緩和する効果。

 

上記は、ダイエット中には欠かせない必要な効果です。  

 

 

(2)チョコレートダイエットの方法  

取りあえず、チョコレートを食べればいい・・・というわけではありません。

当然ですが、チョコレートをむやみに食べ続ければ太ります。

まず、最初に注意することは  

 

【チョコレート選び】  

チョコレートダイエットで大切なことは「カカオを多く含むチョコレートを選ぶこと」です。

 

目安としてはカカオが70%以上のチョコレートを選ぶことです。  

チョコレートダイエットは、カカオに含まれる効果を利用しますので、

カカオの量が多い方が望ましいです。

 

そして、1日に板チョコ半分以上は食べてないで下さい!  

もっと食べたくなってもそこは我慢!  

 

スマートな体型の人、標準体型の人は少しくらいたくさん食べてもいいですが、

ぽっちゃりさんは「やせたい!」「キレイになりたい!」と思ってるのなら我慢して下さい。  

「あまいものを食べないで下さい。」

と言ってるわけではないのでそれくらい我慢できますよね。

 

 

チョコレートに含まれる食欲を抑制してくれる効果を利用するため、

毎食20分前に食べるとさらに効果的です。

また、食事をした後に少し物足りなさ感じる方は、

食後に一欠片食べるのも間食を防ぐ役割をしてくれるので良いかと思います。  

 

(3)カカオについて  

チョコレートダイエットとカカオの関係はとても重要です。

正しくは「カカオポリフェノール」という成分が、ダイエットに効果をもたらせているのです。

さらに「リラックス効果」「肌の炎症を改善する効果」「血行を良くする効果」

などアンチエイジングにぴったりの魅力ある効果があります。

チョコレートダイエットは、チョコレートの種類さえ間違わなければ、

気軽にすぐに始められて体重減少にも効果があるのは、

とても素晴らしいダイエット法の一つですね。    

 

【太りすぎてお悩みの方へ】    

TVで紹介され、   「運動無しでこんなに痩せるのはスゴい」   と、ご評価頂いた

「ぽっちゃりさん専門ダイエットサポートMAANA」

のホームページを覗いてみて下さい。

お問い合わせ・ご予約は、TEL06-6435-0632

ページtopへ戻る