• ホーム
  • スタッフ紹介
  • 院へのアクセス
  • お客様の声

尼崎伊丹美容整体院スタッフブログ|12月2013

伝統医療の誇りとともに

2013年12月21日

ここ最近はクールジャパンなどといわれ、日本の文化が世界から注目されるようになりました。

 

さらに、今年の富士山の世界文化遺産登録や、オリンピック招致成功のキーワードとなったのが

「お・も・て・な・し」 によって、これからも日本の文化への関心は高まっていくでしょう。

 

整骨院などの柔道整復師も世界に誇る日本の伝統医療の一つです。

 

私達はいつもその誇りを胸に、皆さんの身体の痛みと向き合い、

その痛みを少しでも早く取り除くために力をつくしています。

 

突然、交通事故などに遇い、辛い痛みに悩まされている方がおられましたら

是非、ご相談下さい。

 

整骨院でも事故の治療ができます。

 

数多くの事故の患者様を診てきた経験から、全国交通事故治療院で優良認定施術院に選ばれました。

私たちは被害に遭われた方の立場に立って心と体のサポートをお約束します。

 

交通事故の被害に遭われた時は覚えておいてください。

もしもの時に備えて・・・・・・。

http://fujimotoseikotsuin.com/

 

今年はまもなく終わりますが、そこに痛みがある限り、私たちの努力は終わりません。

 

 

現代人に多い冷え症

2013年12月14日

とても寒くなってきましたね。

この時期になると手足が冷えて・・・・・。

という方も多いのではないのでしょうか?

 

なかなか改善しにくい冷え症ですが、

この冷えの原因は生活習慣にあると考えられています。

特に食生活の乱れが冷えの主な原因です。

 

例えば加工精製食品の取りすぎにより、たんぱく質、脂肪、糖分の過剰摂取の反面

ミネラル、ビタミンは不足しています。

また無理なダイエットをすると更にビタミンやミネラルは不足します。

この食生活の乱れや無理なダイエットによる、ミネラル、ビタミンの不足が

冷え、低体温、生理不順、貧血などを引き起こす重要な原因となります。

 

本来、人間の体温は平均36・5度くらいですが、体温が1度下がると

免疫力が低下して健康に悪影響を及ぼします。

また、体温が低いと基礎代謝が下がり新陳代謝を悪くする為、太りやすくなります。

 

なぜミネラルやビタミンやが不足すると冷え症になるのでしょうか?

 

それは、食べ物をブドウ糖に変えるために必要だからです。

ミネラル、ビタミンが不足すると私たちの体内では食べ物をエネルギーに

変えることができずに、体温が上がらなくなります。

 

現代人の偏った食生活や無理なダイエットをこのまま続けるとどうなるでしょうか?

冷えは万病の元です。

きっちりとバランスの良い食事を心がけましょうね。

 

体温を上げる方法はほかにもあります。

今年こそ冷え症を根本改善しながらダイエットしたいという方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hujimotoseikotuin.com/diet

 

 

 

 

 

少しの時間を利用して 1日1万歩

2013年12月11日

一般的な生活を送っている方が、余分なカロリーを消費するには

一日一万歩歩くとよいといわれています。

 

普段、デスクワークが多い方も通勤や昼休みを合わせると、

約6000歩は歩いているので意識して歩くのは残り4000歩です。

 

これは約30分ほど歩けば達成できるのです!!!

 

30分も時間がない!   そんな方にはコレ!

 

10分×3回 など ちょっとした時間を利用してみる

朝、昼、夜 ちょっとだけ回り道してみては?どうでしょうか?

 

どんな姿勢であるけばいいの?

 

横から見たときに、耳、肩、股関節、膝、かかとが、一直線に見えるように立ちます。

 

「 みぞおちから下が足 」 のつもりで骨盤を意識して少し早めのペースが

理想的な歩き方です ♪

 

姿勢と歩き方を意識すれば、普段使っていない筋肉を鍛えられ、

凝り固まった体をほぐすことが出来ます。

余分なカロリーを消費して、ダイエットしながら同時に肩こりなども解消されていきます!

 

歩くことが体にいいのはわかっているんだけれど・・・・・・。

運動は苦手・・・・・。  

 

そんな方はコレをチェック♪♪♪

 

http://hujimotoseikotuin.com/diet

 

 

お問い合わせ・ご予約は、TEL06-6435-0632

ページtopへ戻る