• ホーム
  • ダイエット
  • 院へのアクセス
  • お客様の声

尼崎伊丹美容整体院スタッフブログ|11月2013

老け顔の原因 AGE とは?

2013年11月30日

お肌のシミやしわだけでなく、脳梗塞や心筋梗塞の原因になるといわれている

「AGE」 というものをごぞんじでしょうか?

 

AGE は、たんぱく質に糖が結びつき加熱されることでできる物質です。

体内で作られるほか、食べ物からも体内に入ります。

 

コラーゲン同士を結合させて肌の弾力性を失わせることから、

老化や生活習慣病の原因物質ともいわれています。

 

AGE はどんな食べ物に含まれているのでしょうか?

 

AGE は焼く、揚げるなどの高温調理するものであればあるほど多くふくまれています。

また、お菓子などの果糖にもふくまれています。

 

AGEは血糖値が急に上がると、体内で処理しきれなくなった糖が、たんぱく質と結びつきつくられます。

食事で血糖値を急に上げないためのキーワードは 「ゆっくり」 と 「野菜」 です。

食事をゆっくり取れば血糖値の急上昇をおさえられます。

また、納豆や山芋などのネバネバ系の食品は腸への移動をゆるやかにしてくれます。

野菜を先に摂ることによって血糖値をあげにくく、食物繊維がAGEを体外へ出してくれる効果もあります。

 

若返りとダイエットは同義語のようなもので健康的なきっちりとしたダイエットをすれば、

体も心もお肌もどんどん若返っていくんです。

 

体を痛めつけるだけのダイエットは健康も美も手に入りません。

間違ったダイエットはAGE と一緒で実は体の外側も内側も老けていく一方なのです。

 

健康的にダイエットしたい方はこちらまで♪♪♪

http://hujimotoseikotuin.com/diet

 

りんご

2013年11月29日

神話や昔話に東西問わず登場する、最もポピュラーな果物 「りんご」。

日本で品種改良された 「ふじ」 は世界中に広がり、今や世界中で最も栽培されている品種となりました。

 

リンゴの主成分は糖分で、主に果糖とブドウ糖が含まれています。

風邪をひいたときに、すりおろしたリンゴを想像する方も多いと思いますが、意外とビタミン類は少ないんです。

その代りリンゴには水に溶けやすい食物繊維と溶けにくい食物繊維の両方が含まれています。

これは整腸作用やコレステロールの排出、血圧を下げるなどの効果が期待できます。

現代人の慢性病の便秘解消には適度な運動で、大腸の動きを活発にすること、そしてバランスの良い食事に

リンゴをプラスしてみてはどうでしょうか?

 

最近では嗜好の変化から高血圧の方が増えています。

高血圧は脳卒中や心筋梗塞などの怖い病気をを引き起こますが、リンゴには摂りすぎた塩分を尿と一緒に

体の外に排出してくれるカリウムという栄養素がりんご100g中に110mgも含まれています。

「一日一個のリンゴは医者いらず」 と言いますよね。

 

毎日食べれば血圧もコレステロールも下がります。

怖い動脈硬化などの生活習慣病予防に最適なリンゴ健康法を、今日から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

「美人」は黄金比率でつくられる!?

2013年11月28日

雑誌や新聞の見出しに「美人」とつけると、

発行部数が伸びるそうです。

 

最近では、

「美人過ぎる」とか「美魔女」とか

美人のさらに上をいく、

強烈なインパクトの造語が

続々と登場しています。

 

言葉だけが一人歩きして

実際に見てみると「なぁ~んだ」なんてこともしばしば。

美人の希少価値が下がったと思うのはわたしだけでしょうか?

 

さて、この「美人」についてですが、

そもそも美人の基準とは何だと思われますか?

 

それは「黄金比率」にあるそうです。

つまり、均整の取れた顔立ち=シンメトリーであることが条件に挙げられます。

ダヴィンチのモナリザ像も、この黄金比を用いて描かれたといいます。

 

もし、この黄金比率が正しければ、

顔のゆがみは、全く逆の印象を与えるということになりますね。

例えば、「偏咀嚼(へんそしゃく)」のように

毎日同じ側でばかり噛んでいると、

顔の筋肉のバランスが崩れ、

見た目の印象が変わってきてしまいます。

 

藤本整骨院「小顔矯正」では、

施術により、左右の顔のずれやアゴ、

噛みあわせなどの調整が可能です。

 

黄金比率があれば、美人になれる!

 

あなたも顔のゆがみを治して

「黄金比率美人」を目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は、TEL06-6435-0632

ページtopへ戻る